SA限定フォローアップ研修「ペア組・連組・クラスプ付実習」(東京) の感想

DATE: 11/22/2016

皆さま こんにちは。

(一社)日本真珠振興会 真珠検定委員会です。
11月4日、東京で実施したSA限定フォローアップ
「ペア組・連組・クラスプ付」研修(研修協力:東京真珠 株式会社様
に参加されたSAの方から感想が届きました。

 

 

※研修当日の様子レポート

http://ameblo.jp/pearlexperts/entry-12218377682.html

 

****************************************************

 

「真珠が皆様の手元に届くまでの環境と出来上がるまでの

沢山のご苦労と沢山の愛情をまた感じる1日になりました。」

 

 

SA限定の研修ペア組・連組・糸通し・クラスプ付け、沢山の実習をさせて頂きました。

真珠サイズ選別体験では4つのサイズのふるいをしました。
はじめは、真珠にキズをつけるのではと弱くしていましたが、

ふるいが甘いと落ちないので力強くとアドバイスされました。

思うより真珠は強いのですね。

ペア組連組ではどれも同じ色に見えていましたが、

東京真珠の大場部長のコツ見本を見せて頂き

違いがなんとなく分かるようになりました。
完璧ではないですが、、、、やはり難しいですね。

糸通し、糸変え、クラスプ付けは糸を、二回目通すところもなかなか通らず糸を締めるのも難しく、シャカシャカと糸を細くするために削る作業も大変でどの作業も四苦八苦しました。

 

こんな不器用な私にも高橋係長は熱心にご丁寧に諦めずに、、、笑
何度も優しくときどき笑を入れながらも楽しく最後までご指導して頂きました。

 

そして1本の素敵なネックレスが出来上がりました。

 

嬉しくて感動です!!
真珠が皆様の手元に届くまでの環境と出来上がるまでの沢山のご苦労と沢山の愛情をまた感じる1日になりました。

真珠の清楚で美しい輝き、沢山の方の愛情の手がかかる宝飾、身につける方が楽しく喜んでいただけるように魅力を、たくさんお伝えしたいと強く思いました。

最後に、ご指導頂きました。
東京真珠株式会社大場部長  高橋係長
そして、見守り頂きました真珠検定委員の皆様
愛情深く接して頂き感謝しております。

 

SA (シニアアドバイザー)/ 岸上 久枝
****************************************************

 

SA向けの講座や研修は
趣旨に賛同する会社様が善意で協力開催下さっています。

それゆえに、本当に親身に教えて下さり
濃い内容・深いレクチャー・真剣なアドバイスや指導を
いただけることに、
毎回受講されたSA の方々が驚かれます。

今年度予定の研修はすべて終了いたしましたが、
現在、来年度のラインナップに入っております。
楽しみにお待ち下さい!

 

真珠検定YouTubuチャンネル

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です