オークションにおける日本真珠振興会名称 詐称への注意喚起

皆さま こんにちは
一般社団法人日本真珠振興会 真珠検定委員会 です。

2018年5月28日20時ごろ、

オークションで真珠商品落札者が、出品者に対し以下のメールを送信。
不審に思った出品者より、振興会へ確認連絡が入り、事態を認識しました。

(一社)日本真珠振興会が、商品や鑑別書を鑑定することは一切ありません。
振興会の名前を語る詐称等にご注意くださいますよう、お願い致します。
◆◆◆◆◆◆以下、オークション出品者に届いたメール ◆◆◆◆◆◆

一般社団法人 日本真珠振興会でございます。
この度、当社会員及びお客様より出品者様がお出しされている真珠に関しまして、

不明な点があるとのお問い合わせをいただき数点お預かりさせていただき、

本会におきまして鑑別をさせていただきたく、よろしくお願いします。

NGLという鑑定機関につきましても本会で把握できていない機関のため、

こちらの鑑別書も同時に鑑定させていただきます。
鑑別、鑑定結果に商品と異なる記載がありました場合、

商品の出品をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
またNGL様の住所、電話番号をお教えいただければ幸いです。

他フリマサイトの商品に関しましても、

場合によっては確認していただきますのでご承知おきください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

繰り返しになりますが、
上記のようなメールを日本真珠振興会がお送りすることは一切ありません。
(一社)日本真珠振興会が、商品や鑑別書を鑑定することは一切ありません。
(一社)日本真珠振興会の名称等 詐称にご注意くださいますよう、お願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です