講師陣(JPPS)

JPPS Japan Pearl Promotion Society Supervisor

全員が、生産・加工・卸・流通に関する長年の経験と深い知識を有する、日本国内における真珠業界の第3世代中枢メンバー。 真珠の正しい知識の啓蒙と普及の必要性を感じ、曖昧だった真珠にまつわる価値基準や諸説を何年も掛けて整理し、教育カリキュラムやコンテンツを整備。 2014年より正式に真珠検定をスタートさせた。SA・SPの教育・育成・指南指導役を担う。

磯和 晃至

Koji Isowa

株式会社清美堂真珠 代表取締役

経歴

日本真珠輸出組合 理事
タヒチパールプロモーション 理事

自己PR

1936年創業の真珠会社の3世代目として育つ。外資の経営コンサルティング会社を経て、
跡を継ぐために清美堂真珠に入社。
「真珠とは清らかで美しいものである」という創業者の想いを引き継ぎ、現在も扱う真珠を厳選している。

メッセージ

「美しい真珠とは」という問いに、実際の真珠を通してだけでなく理論面からも説明できるようになっていただくことで、真珠本来の魅力を伝えることが出来るのではないかと考え、お手伝いさせていただいております。
真珠が真珠らしい輝き(真珠光沢)を放つのは、不純物の混ざっていない緻密で正確な構造の真珠層が数多く巻いているからであり、そのような真珠に高い価値を見出し扱っていくことこそが、業界に携わる者の使命だと感じていただければ幸いです。

講師陣(JPPS)一覧へ