第2回SP(スペシャリスト)認定試験を実施 2人目のSPが誕生しました

2019年7月11日(木)神戸にて
第2回SP(スペシャリスト)認定試験を実施。
4名のSAが受験の上、
1名のSPが誕生しました。

試験内容は
あこや真珠連の選別を行う実技試験と
真珠の基礎知識や販売者としての姿勢や方針を問う面接試験の
2種類を実施。

 


2人目のSP合格者

有限会社ジェイシーバール  嶋 直樹氏 コメント

「2014年にSA資格が設立された際、しっかりと真珠を学ぶまたとないチャンスと捉え6時間の第一回の講義を受けに行きました。

その際に感じたのは真珠の奥深さだけでなくそこに携わる皆様の熱意。講師やサポートとして業界の皆様が多数参加されており、これほどまでに真珠業界の方は力を合わせ、真珠業界の発展に真摯な思いでいらっしゃるのかと大変驚きました。

開会に当たり覚田前委員長がお話された花珠に関する本当の意味と、正しい知識を広めてもらいたいという言葉が胸に突き刺さり、以来しっかりと学び身に着けるという事を目的にSP取得目指し学んで参りました。

真珠が専業ではないため、スペシャリストを取得するまでは想像していた以上に知識、技術の習得にかなり苦労しましたので、様々な真珠検定委員会のカリキュラムや振興会加盟の各社の皆様のサポートには心から感謝をしております。この場を借りてお礼申し上げます。

我が国が世界に誇る技術・文化である真珠産業に誇りを持ち、これまで以上に真珠の魅力を社会に伝えることこそが、私自身が真珠業界発展の一助となれる道と信じ邁進して参ります。」

有限会社ジェイシーバール 嶋直樹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です